シーバス苦闘の日記 | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
第1回? 粉落とし王決定戦 in神奈川
JUGEMテーマ:シーバス

爆風吹き荒れた翌日
まだうねりが残る中、小生はKAWATOMBO TOMO氏の仲間に混ざり
ボートシーバス大会へ参加して来ました






詳しくはこちら↓

SAGE愛好会の迷走するシーバス日記
 
08:26 | シーバス苦闘の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
防寒具が安いですね〜
JUGEMテーマ:シーバス
先日、会社が早く終わったので、
営業先からの直帰でキャスティング南柏店に寄ってみました



やっぱり赤かいな・・・
22:04 | シーバス苦闘の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
またもやこんなはずでは!!  
JUGEMテーマ:シーバス

先週、今年初となるボートシーバスへ行ってきました
自身3回目となるボートシーバス
初回はキャスティングで沢山釣れてくれ、二の腕が筋肉痛になる程の
エクササイズフィッシング
二回目はキャスティング、ジギング半々で二桁には届かなかったものの
それなりに楽しめた釣行でした

そして今回・・・
前回よりもジグの弾数を増やし、
ベイトタックルのレンタルもして
準備万端、満を持しての出撃となりました



58センチのシーバス

そして、何と!
人生初となるクロダイ
52センチ2.2キロ


でもね・・・
詳しくはこちら↓

SAGE愛好会の迷走するシーバス日記







 
20:16 | シーバス苦闘の日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
久しぶりの釣果
JUGEMテーマ:シーバス

ここ数週間、週末に色々と用事が入り、
なかなか釣りに行けませんでした

そうなると、色々ハード類が欲しくなるってもの



色々と購入してしまいましたが、
金曜の夜から久々の出撃・・・

結果は・・・





久々にやりました〜!!!



詳しくは、こちら↓
SAGE愛好会の迷走するシーバス日記へ
 
09:23 | シーバス苦闘の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
釣れない時・・・
JUGEMテーマ:シーバス

先週の日曜日
インフルがすっかり癒えた小生
キャスティング大宮バイパス店で
またも散財しちゃいました




なんだかよく分かりませんが、
ショルダーバックです

 
続きを読む >>
00:34 | シーバス苦闘の日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
今期最終戦?? 東京湾シーバス対決
JUGEMテーマ:シーバス


 季節風吹きすさぶ三連休の初日
小生は、陸っぱり〜ボートと
シーバスのダブルヘッダーに行ってきました

続きを読む >>
08:01 | シーバス苦闘の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
新しい事を始める楽しみ
JUGEMテーマ:シーバス

今年になり、本格的に始めたシーバスフィッシング
フライ→ルアーへとジャンルを変更
今までルアーはトラウトや、ロックフィッシュのワームは
散々やってきました
(大学の飲み会は、ツマミは釣って現地調達でしたから)

が!シーバスはやってはみたいと思っていたものの
ルアー一つの値段に二の足を踏んでました

それが、初夏にルアーを3個だけ買い初めてトライをして
1フッキング
それ以来、シーバスの引きにすっかり魅了されてしまいました

まさか、今シーズンだけでここまで揃えるとはねぇ…




 
続きを読む >>
00:35 | シーバス苦闘の日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
まさか これ程とは・・・ 湾奥シーバス釣行記
JUGEMテーマ:シーバス


 今日は、仕事を有給休暇を頂き、
シーズンが終わろうとしているシーバスにトライするために
出撃してきました



朝焼けがきれいだったな〜
続きを読む >>
21:31 | シーバス苦闘の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
超〜タフな釣り 千葉県南部シーバスを求めて
JUGEMテーマ:シーバス

先週末
南房総で70アップのシーバスが上がっているという情報を聞きつけ
それじゃ!ってことで行ってきました

自宅出発したのが23時(金)
現地到着がAM1時
下げの潮止まりから実釣開始です。

AM3時
コツンというバイトが2度だけで終了

場所移動をし、保田漁港へ
AM4時
無反応

AM5時
 岩井海岸(サーフ)
無反応

AM6時
何か知らない漁港
無反応

AM8時
浜金谷港。東京湾フェリーに向けてルアーをフルキャスト
(当然届きません)
無反応

AM9時
浜金谷港を諦め、頭来たので竹岡ラーメンを食べに行きました

PM12時
上総湊にて、SAGE愛好会のご先祖様にご挨拶(お墓参り)
そして、睡魔の限界を超えたので寝る

PM1時
暑くて寝れない

PM2時
富津岬をフラフラと
無反応

PM3時
市原方面へ出発
(ついに諦めた)

房総特有の遠浅海底の餌食になったルアー多数

この補充資金を浮かせるため、
下道をチョイス

PM7時
幕張の時計屋に愛用の海中時計を修理に出す

PM9時
中学の同窓会へ出席
そして、二次会、三次会・・・

AM3時(日)
実家へ帰宅

AM7時
両親に起こされる

PM3時
映画「清須会議」を見に行く

さすがにヘトヘトでしたね〜
ざっと時系列で書いて見ました

それにしても、あんだけ頑張ったのに釣れない
報われない釣りが多いですね〜
陸っぱりのシーバスは。。。

余りにも悔しいので、来月ボートシーバスへのトライ決定
の瞬間でした


22:07 | シーバス苦闘の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
奇跡が起きたシーバス
JUGEMテーマ:シーバス

いや〜
最近心が折れそうなシーバス釣行ばかりでした
でも、続けてみるもんですね〜
とっても嬉しい嬉しいシーバス釣行の
はじまりはじまり〜



 墨田川界隈で始めたシーバスフィッシング

たまたま1匹釣れたシーバスで
その引きにすっかり魅了されてしまった小生
その時はたかだか40チョィのフッコクラスでしたけど、
小生、すっかり嬉しくなり、
ルアーをあれやこれやと購入し始めてしまいました。

もちろん、渓流も楽しいですが、

「みんな違ってみんな良い」


綺麗な風景で、繊細なイワナ、ヤマメを
繊細なフライで釣る

これも楽しい
自宅から近い、人間生活あふれる身近な世界で
大型の魚を釣れるシーバス
もまた楽しい
チャリで行ける範囲で、これまた大型を狙える
フライdeコイ

コイの重戦車のような重量感あふれる釣りも
また楽しい

釣りって楽しいですね〜

 
続きを読む >>
21:07 | シーバス苦闘の日記 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
人気ブログランキングへ

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--