フライフィッシング | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
紅葉のシャロムの森

 紅葉真っ盛り(のつもりがまだ始まりでしたけど)のシャロムの森へ
行って参りました


 
続きを読む >>
08:44 | フライフィッシング | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark
台風接近中・・・ 〜晩秋の白河フォレストスプリングス〜

本来であれば、この日はシャロムの森へ行くつもりでした
ですが、台風が接近し、一日大荒れになるという予報のため、
予約を延期
一日自宅でのんびりするつもりでした

でも、

「台風逸れてんじゃん!!

てことで、
ポンドタイプの管釣りならいくら
河川が増水しても関係ないじゃん!?

てな感じで、
前回(今年2月)のリベンジも兼ねて、
白河フォレストスプリングス
に行っちゃいました

台風の中、まさか釣りに行く馬鹿はいないだろ〜
(SAGE愛好会という馬鹿が一人いましたけど
空いてるでしょ〜

という目論見もあったりして



お昼に飲んだ
ホットチョコレート
美味かった〜

 
続きを読む >>
22:35 | フライフィッシング | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
初秋のシャロムの森

台風が過ぎ去って、何かと渇水に苦しまされた今年のシャロムの森
リベンジするために、水量豊富(豊富すぎでしょ!)
のシャロムの森へ、居ても立ってもいられなくなり
行って来ちゃいました



そういや、我が愛車MTBでシャロムに行った時
晴れたのは始めてかも

 
続きを読む >>
12:02 | フライフィッシング | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
ドタバタスッテンコロリンボッチャン釣行記 シャロムの森にて

小生、実は最近仕事関連でかなりショックな出来事がありまして、
そりゃもう相当ショックで、「ボ〜」っとしながら準備してました。
気が乗らず、今回の釣行自体を止めようかと思ったくらい凹んでました

そんな中、今シーズン最終月となる9月
一般渓流ではなく、シャロムの森へと行って参りました


 
続きを読む >>
08:17 | フライフィッシング | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark
今年の岩手遠征を振り返ってみました

大雨に祟られた今年の岩手遠征
今にして思えば、始まりから何〜んかイヤな流れがありました

まずは準備編から・・・
 
続きを読む >>
21:41 | フライフィッシング | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark
SAGE愛好会の夏休み3



実は、SAGE愛好会一家
車を新調しまして、
今まで2代に渡りホンダのCR−V
でしたが、2代目を10年以上乗り、
12万キロ超えたので、購入を決意。

ニューCR−Vも見に行きましたが、
値段が高くなった割に何が変わったのかが分からない・・・
よって却下
その他、色々見に行きましたが、フォレスターかCX−5に絞れました。

んで、かくかくしかじかあり、結局マツダCX−5にしました。

色は赤!

黒い四連星のなかで赤い小佐を名乗る小生。
搭乗機体も赤い機体になり、
やはり通常の3倍???

そして土曜日。
初陣として、千葉は南房総の富浦にシロギス狙いに行ってきました。

事前情報では、貸しボート屋曰く
「シロギスぅ〜?殆ど釣れてね〜よ!それでも良ければ貸すよ〜」との事

大人だけなら良いのですが、奥さんと子供もいますので、ボートは断念

堤防からのサビキで遊ぶ事にしました。
・・・が!?
アミコマセは食べていくも、
サビキは見事に見切っていく小魚たち・・・

結局釣れたのはシマイサキ、ウミタナゴの稚魚、チビッコフグにシマシマ黄色い魚。
ま、子供達は釣りよりも釣りの後の海遊びのほうが楽しかったみたい。

外は暑いので、膝まで浸かる海水が
気持ちよかった〜

帰りの渋滞がいやなので、
昼過ぎに現地を後にしました。

子供達にはシロギス、メゴチの天ぷらを食べさせたかったけど、
また次の機会ですね。

しかし、サビキを見切るとは・・・
マイッタマイッタ。


08:09 | フライフィッシング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
岩手遠征釣行だった福島釣行 〜大雨の岩手からの撤退〜

前日までの岩手大雨がウソのような会津地方
静かなもんです。

何だかんだ言っても今日で遠征は終わり
最後の一日を全力で挑むのみです。

しかし・・・
釣れない・・・・・・

一日やって



こんなのが4匹だったかな?
これのみで終了

ここのポテンシャルを知っている小生一行としては、
本当に不完全燃焼
それでも

無事に全員怪我無く帰ってこれたことに
感謝感謝の三日間でした
 
23:41 | フライフィッシング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
岩手遠征釣行◆ 疎膠の岩手に翻弄される 運命の二日目〜

物凄い湿気の二日目

晴天の予報のはずが、
早朝(5時)に雨が落ちてきました



前夜は美味しく、楽しかったなぁ〜
 
続きを読む >>
23:02 | フライフィッシング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
岩手遠征釣行  疎膠の岩手に翻弄される の巻〜

本来であれば、今月末に行く予定だった
年一回の岩手遠征釣行
当初、8月8日からKAWATOMBO KEN氏と
三日間で行く予定だったのが、
仕事の都合で小生が行けないことになり、
KAWATOMBO KEN氏とは別に月末で行くことにしておりました。

それが、前日の7日
仕事がいきなり変更になり、急遽行けることになったので、
無理言って合流させてもらいました

・・・それが、こんな事になるなんて・・・

NCM_0342.JPG
続きを読む >>
22:32 | フライフィッシング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
SAGE愛好会の夏休み2
NCM_0342.JPG
今日から三日間
盛岡に来ています。

でも・・・
家族旅行でフライロッドは持ってきてないんだな〜

写真は葛根田川の今です。
20:11 | フライフィッシング | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
人気ブログランキングへ

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--