SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
久々に陸っぱり

思えば、長いなが〜い連敗街道でした

それでも諦めずに続けて入れば
こんなこともあるんですね!



やっぱりシーバスは辞められません!!

詳しくはコチラ

SAGE愛好会の迷走するシーバス日記

 
21:33 | シーバス苦闘の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
2014年 シーズン開幕戦 in神流川

渓流が本格解禁を迎えてから約2ヶ月
ようやっと小生も解禁を迎えることになりました



2月の大雪で孤立してしまった南牧村がっかり
下仁田インターから上野村に向かうには必ず通る村ですが、
山陰にはまだ雪が残っていました雪
深い所では、1メーター近くですかね?
雪解けはまだまだといったところでした。

上野村ふれあい館にて入漁券を購入し、
有名ポイント役場裏へ・・・

歴戦の勇者が揃う役場裏
ここのヤマメ達は、連日エキスパートのフライを
散々投げ込まれている上、
今日はドピーカン晴れ
大苦戦が間違いないので最初はC&R下流エリアに入り
比較的イージーな魚で数を稼ぎに行きました



今回が初陣であるニューネット「メリケンネット」
晴れて入魂です



まだまだ水は冷たいですが、
清々しい空気に包まれる山(渓流)の空気も気持ち良い
海も良いですけど、山もいいですねぇ〜

今回は、KAWATOMBO兄弟とご一緒
その彼らも





全員ゲット

お昼は、KAWATOMBO兄弟がイチオシでした
JA焼肉センターへ

がっかり

ここで食べた「いの豚」
これは美味い!皆さん、神流川に行った時は是非
「いの豚」焼肉
これ最高です

その後、ポツリポツリと釣れ続け、
ちゃんと数えていませんが、
ツ抜けに行くか行かないか程度釣る事ができました

小生、改めて思いました。
最近シーバスばっかり追いかけて海方面ばっかしでしたが、
渓流もやっぱり楽しいな〜なんてね
23:11 | フライフィッシング | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark
第二回 粉落とし王決定戦 in神奈川
JUGEMテーマ:シーバス

雨が降り、季節が一ヶ月前に急変という
最悪な状況の中、
第二回 粉落とし王決定戦
が繰り広げられました



詳しくは、こちらをポチっと
SAGE愛好会の迷走するシーバス日記

そして、ちなみに次回は来週
いよいよ、やっとこさ小生の渓流解禁です

 
19:43 | シーバス苦闘の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
久々のフライフィッシング
1396774089439.jpg
昨日、久しぶりにフライフィッシングをやりに行きました

何だかホント久し振りな気がします…

家族で行った先は栃木のレイクウッドリゾート
サイズは30前後のニジですが、
キャスティングはちゃんと覚えてましたね

ちょっと安心しました。

渓流がオンシーズンなので空いてましたよ〜

家族にも魚を釣らせて、三時間券で
充分楽しめましたから良しとそましょう。

今月は再来週にボート出船、月末には
いよいよ渓流開幕戦です!!
17:54 | フライフィッシング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
前半戦が勝負! 悪条件から逃げ切れ!!
JUGEMテーマ:シーバス

昨日の金曜日
有給を取り、シーズン終盤を迎えたシーバスジギング船へと行って参りました



詳しくはこちら↓
SAGE愛好会の迷走するシーバス日記

 
08:24 | シーバス苦闘の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
いざとなってからでは遅いので!!
JUGEMテーマ:シーバス
先日の茜浜釣行の際、
真っ暗な中、テトラにエントリーする時思いました
「こりゃ落ちたら死ぬな」
そうなんです
普段ショルダーバッグのみで釣行しておりましたが、
ライフジャケットを装着しずらいのが
バッグスタイルの弱み

万が一を考えてフローティングベスト導入を
決定しました



ちょっと高かったけど、落ちて亡くなる、家族、他人に迷惑を掛ける
よりはいいですよね?
遅かれ早かれいずれ購入するつもりでしたし・・・

これでウェーディングも行けますね!!
 
10:49 | シーバス苦闘の日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
彼岸の入り 
JUGEMテーマ:シーバス

今回の三連休
初日の渓流開幕戦は不戦敗となり、
代わりに言った茜浜は惨敗

その翌日
国際フィッシングショー2014

に一家で参加して参りました



THEフィッシングでおなじみ
佐々木 修さん
岩手御出身のこの方、なかなかのイケメンさんでした



ドレスさん



楽しい釣り番組で釣り人口はこうやって増やすと
小生や思っている村田 基さん



本間愛花さん
チョ〜キレ〜でした



アングラーズアイドル候補生
倉田悠貴さん
(落選しちゃいましたけどね、キレイな方でした)



かなり楽しい、子供も奥さんも楽しめるフィッシングショーでした
昔、幕張でやっていた頃と違って、
女性、子供も楽しめる会になってるんですね

その日の深夜(というか早朝3時)

性懲りも無く、再び茜浜

そしてやっぱり撃沈

そして、昼間にキャスティングへ
この前購入した、伸縮自在の玉網

背中に背負ったらどうしようも無く邪魔な格好になってしまいました



このように、先端の重さで真横になってしまい
テトラのように足場の悪い場所では、
と〜っても歩きずらいことこの上なし
(ていうか危険?)

バッグで足場の悪い場所を歩くのは慣れているのですが
(普段渓流でバッグはですから・・・)

横に大きくはみ出した玉網は何とかせねばなりません

そこで、ちょっと高かったのですが、
「昌栄 フレックスアーム」



このネジの部分を柄に
先端の雌の部分を玉網にねじ込み、折りたたむことができます



これで安心
あとは
背負う紐をバックル式に改造すれば
やりとりの最中でも1タッチで網の取り出しが可能になります

それrはまた後日・・・
 
続きを読む >>
21:04 | フライフィッシング | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
何年か振り?の朝帰り
JUGEMテーマ:シーバス

本来であれば、今日は今シーズンの渓流開幕戦
KAWATOMBO兄弟と一緒に行く予定でした

でも。。。
愛娘がインフルに掛かり、熱がまだ下がらない状況
となってしまい、中〜長距離の釣行先となった場合
車が必要になってもすぐには帰れないので
泣く泣くキャンセル

仕事も遅くなって帰りの電車でふと思いました
「お気に入りの愛刀でルアーを投げに行きたいな」

昼間は雨、これから強風が吹くのは明らか
水温低下は間違いなし

苦戦、もしくは「ボ」だろうなと思いながらも
行っちゃいました

行き先も片道1時間弱と短距離なので、すぐに帰れるしね

結果?
当然「ボ」
全部で3箇所で投げ倒しましたが、
現場でお会いした全アングラーの反応は皆無でしたのが
せめてもの救い

夜が明けるまで投げ倒したのはこれで2回目
「釣りなら徹夜ができるみたい」



富士山がきれいでしたよ〜


 
00:49 | シーバス苦闘の日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
人気ブログランキングへ

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--