真夏のシャロムの森  〜台風一過を狙って〜 | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< ニューアイテム(今回はビジネスツール) | TOP | Sage愛好会の最後の夏休み >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
真夏のシャロムの森  〜台風一過を狙って〜

久しぶり
本当に久しぶりの渓流釣り
4月の神流川以来となります

そして、行き先は我がホームのシャロムの森
それこそ、シャロムは昨年の11月以来

今まで狂ったようにシャロムに行っていたのに
シーバスにシフトしてからはすっかりご無沙汰でした。
釣りビジョンで伊勢正三さんの北関東フライを見ていて
久しぶりに行きたくなりました楽しい

真夏の暑さの地元を脱出車
深夜0時にシャロム入り
やはりここは涼しいですね月
夜中の2時まで管理人さんと飲んでいた後に
車中で寝ましたが、長袖、シュラフで丁度良いくらいでした

翌朝、抜けるような青空、気温は真夏日の予想
暑そうなのでウェットウェーディング
そりゃもう最高ですおてんき

この日は上流部よりスタート
水量は平水よりやや多めで最高の状況
スタートは12番のブラックパラシュートフライ

ファーストポイントで



ちょっと下流で



どちらも元気で走り回ってくれました
我が愛刀SAGE TXL-F#000をよく曲げてくれました
開始15分、開始の2匹ですでにお腹一杯となってしまいました(笑)

その後も

ここから


とか
この右側から
(左側は掛けてからバラシました悲しい












色白(美白)イワナ

などなど、午前中で8匹の釣果

ホント、シャロムは癒されます

そして午後の部も・・・


と調子に乗っていたら
ロッドにありえない事態が!!









フライを始めて20年目にして
こんなことになるなんて・・・

「白川さん、修理よろしく!」

フライもブラックパラシュートよりも
14番にサイズダウンしたエルクヘアカディスのほうが
ハマリでしたフライ








で、この沢の最上流部まで上りまして・・・






最終までに22匹をゲットできました
その殆どがサイトでゲット!
食べそうで食べない魚とか、何の警戒もなく食べる魚とか
色々いて、渓流のフライもやっぱり楽しいですね〜

そして、渓流の清々しさもメチャ気持ち良い
みんな違ってみんな良いですね

シャロムの森
これから真夏になり、一番楽しい季節がやってきます
テレストリアルメインでウェットウェーディング
ホント最高ですよ!!
20:30 | フライフィッシング | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark
20:30 | - | - | - | pookmark
コメント
久しぶりの渓流でも、沢山釣ってますね(^-^)

ロッド、早く直ると良いですね(^-^)
2014/07/14 6:45 AM by ハルノ オガワ
適度の雨で、シャロムの渓魚たちも機嫌が良かったようですね!
一方、愛竿は、しばらく無視されていて、ご機嫌斜めだったのでは?(笑)
2014/07/14 7:35 PM by jbopper
ハルノオガワさん

まさかスネークガイドが抜けるなんて
初めての経験でしたよ

もとあった穴に抜けた先を刺して
何とか使ってました

大物掛かったら折れてたかも知れませんね
&#128552;
2014/07/15 7:54 AM by SAGE愛好会
jbopperさん

また~
Facebookでもそうですけど、
皆さんにからかわれてますよ~(笑)
サンスイでもマテリアル買ったら
店長笑ってるし(大笑)

シャロムの森はやはり、楽しいですね。
これから一番心地よい季節になりますし、
鵜も来てないらしいですよ
2014/07/15 8:01 AM by SAGE愛好会
きっと岩を叩いちゃったんですね~
夏はやっぱり山でしょう♪
2014/07/17 10:09 AM by troutriver
troutriverさん

正にその通りです。
前のめりになりすぎて
岩を叩いているときが
ままあるんですよね

山は涼しくて最高ですね

2014/07/18 10:15 PM by SAGE愛好会
こんにちは
ひさしぶりでも、沢山釣ってますね!

水量は平水よりやや多め
最高の舞台ですね。
私も先日沢へ行ったのですが
平水よりもかなり多め、しかも濁り多し・・・
釣れませんでした。
2014/07/20 3:57 PM by 自転車通勤人
久しぶりの渓流記事!!

しかもシャロムだもんね。

やっぱ此処は癒されますねぇ〜
久しぶりにシャロム祭り行きたいですよ〜!!(^^)V
2014/07/23 6:46 AM by kom
自転車通勤人さん
天気も水量も最高の条件でした
おまけにスレてない魚達なので、
サイトもやり放題
最後は釣り自体雑になっちゃいました
(^_^;)
2014/07/23 8:27 AM by SAGE愛好会
komさん
なんと今期二度目でした(-_-;)
小森谷さんとも話してましたけど、
あの頃はホント楽しかったですね!
みな若かった(^-^)
またやりたいですね~
2014/07/23 8:29 AM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/695
トラックバック
人気ブログランキングへ

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--