彼岸の入り  | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 何年か振り?の朝帰り | TOP | いざとなってからでは遅いので!! >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
彼岸の入り 
JUGEMテーマ:シーバス

今回の三連休
初日の渓流開幕戦は不戦敗となり、
代わりに言った茜浜は惨敗

その翌日
国際フィッシングショー2014

に一家で参加して参りました



THEフィッシングでおなじみ
佐々木 修さん
岩手御出身のこの方、なかなかのイケメンさんでした



ドレスさん



楽しい釣り番組で釣り人口はこうやって増やすと
小生や思っている村田 基さん



本間愛花さん
チョ〜キレ〜でした



アングラーズアイドル候補生
倉田悠貴さん
(落選しちゃいましたけどね、キレイな方でした)



かなり楽しい、子供も奥さんも楽しめるフィッシングショーでした
昔、幕張でやっていた頃と違って、
女性、子供も楽しめる会になってるんですね

その日の深夜(というか早朝3時)

性懲りも無く、再び茜浜

そしてやっぱり撃沈

そして、昼間にキャスティングへ
この前購入した、伸縮自在の玉網

背中に背負ったらどうしようも無く邪魔な格好になってしまいました



このように、先端の重さで真横になってしまい
テトラのように足場の悪い場所では、
と〜っても歩きずらいことこの上なし
(ていうか危険?)

バッグで足場の悪い場所を歩くのは慣れているのですが
(普段渓流でバッグはですから・・・)

横に大きくはみ出した玉網は何とかせねばなりません

そこで、ちょっと高かったのですが、
「昌栄 フレックスアーム」



このネジの部分を柄に
先端の雌の部分を玉網にねじ込み、折りたたむことができます



これで安心
あとは
背負う紐をバックル式に改造すれば
やりとりの最中でも1タッチで網の取り出しが可能になります

それrはまた後日・・・
 




 

21:04 | フライフィッシング | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
21:04 | - | - | - | pookmark
コメント
どうも、こちらにもお邪魔しております。
着々とアイテムが揃って来ていますねぇ。
渓流に立つ日数とシーバスに行く日数が逆転するかもしれないですね。というか、多分しますね。
2014/03/23 9:32 PM by 浪々と吹く
シマノ党のおいら的には
14ステラFWが気になるところです・・・
本間愛花さん?って
2〜3年前にアングラーズアイドルだった
AICAさんかなぁ?
CREEK WALKERS師匠のお気に入りなのです。
2014/03/23 10:19 PM by メタボおやじ
フィッシングショーは行った事が無いですが、楽しそうですね(^-^)
2014/03/24 9:24 AM by ハルノ オガワ
ガーーーン!
Aicaさんと写真取ってる〜!
オイラが行った時はイベント進行役でお仕事中だったので声かけられず、
でもオイラ、大会入賞時に一緒に撮った写真があるからいいも〜ん!
フン!!!
2014/03/24 12:18 PM by CREEK WALKERS
浪々と吹くさん こんばんは

既に逆転どころか大差をつけてますよ
渓流は月一回
シーバスは近場ということもあり
結構な回数行っちゃいます
(回数ばっかりで匹数は増えません・・・)
2014/03/24 7:07 PM by SAGE愛好会
メタボおやじさん こんばんは

正にザッツライトです!
メッチャキレイな方で、ウチの奥さんは
韓国の女優さんみたい
と言ってました

CREEK WAKERSさんのお気に入りなのですか!
なかなかお目が高いですね〜
2014/03/24 7:09 PM by SAGE愛好会
ハルノオガワさん こんばんは

フライはちょっと少ないですが
ルアーを始めた小生にとっては
メチャクチャ面白かったですよ

子供達、奥さんもそれなりに楽しんでいた
みたいですから、
来年はハルノオガワさんもご家族で行かれたら
如何ですか?

ひょっとしたら一緒に行くきっかけに
なるかもですよ〜
2014/03/24 7:11 PM by SAGE愛好会
CREEK WAKERSさん こんばんは

Aicaさんキレイな方ですね〜
顔ちっちゃかった〜

本当は、アップしていませんが
「ハグ」した写真も・・・!?
2014/03/24 7:13 PM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/683
トラックバック
人気ブログランキングへ

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--