連続投稿! ニューランディングネット嫁入り | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 超〜タフな釣り 千葉県南部シーバスを求めて | TOP | まさか これ程とは・・・ 湾奥シーバス釣行記 >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
連続投稿! ニューランディングネット嫁入り
前の記事
釣れないシーバスだったので、写真も当然なし
内容もフェイスブックにアップしたものと一緒
なので、フライ関連の記事もアップします

渓流のフライフィッシング
必須アイテムとして、ランディングネットがあります

皆さん、ご自分で作られたり、
銘木に拘ったり、カラーに拘ったり
色々自分色を出されてますよね〜

そういう小生は、
初代のランディングネット

Paz Dezaign製
ネット















でした



 
 こんなロゴです

















そして、二代目
当時仲良くなった黒い四連星
その中のご存知KAWATOMBO KEN氏に依頼し作成してもらった
ランディングネット

2007年9月に第二の故郷岩手にて
小生の手元に嫁入りしてきた

「通常の3倍ネット」

小生の色リクエストに見事な
銘木チョイスでハンドメイドして
もらった逸品。

この子は長さといい角度といい
本当に使いやすかった

数々の大物を掬い上げた頼れる相棒

でも、前長が長くなってしまっていたのが
唯一の欠点
ベストのように背中にぶら下げるなら
何の問題もないのですが、
小生のようにバッグ派ですと、下がぶつかってしまいました

それを解決するために、特別にデザインし、
KAWATOMBO KEN氏の腕を見込んで作成を依頼した
このネット

「メリケンネット!」



へへ〜
面白いデザインでしょう〜

これなら前長がグリップ分短くなり、
バッグにぶら下げても下端がブラブラとはみ出なくなります
必然、岩にぶつかることも減るはずです

キーバックチェーンに取り付けると

こんな感じです。


実際の使用は
というと

こんな感じです。

へへ
面白いでしょう〜
来月、シャロムで入魂なるか!
(てか、シャロムに行けるのか!?)

早く試したいですね






22:24 | フライフィッシング | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
22:24 | - | - | - | pookmark
コメント
こんばんは。
メリケンネット、全くのオリジナルで、Kenさんのアイディアが
いっぱい詰まっていて、使用感を聞くのを楽しみにしてます!
ちなみに私もこの時期、バッグで釣りに行き、時々銘木ネットも
使うのですが、その際はバッグの肩掛けの途中にある金具に
リングを付けて、高い位置からぶら下げるようにしています。
2013/11/26 7:24 PM by jbopper
jbopperさん こんばんは

KAWATOMBO KEN氏
さすがの腕前です。
小生の我が侭を見事に体現してくれましたから

バッグのリングに引っ掛けると
どうしても下部がブラブラして、
傷だらけになってしまう。
やはりjbopperさんもそこが気になっていらしたのですね??

小生は、それのお陰で踏んづけて破損したことも
ありました
2013/11/26 7:57 PM by SAGE愛好会
拘りのネットですね(^-^)

入魂記事が楽しみです(^-^)
2013/11/26 8:07 PM by ハルノ オガワ
へ~ですネ!
柄のないネットは他でも売られてるの見たことありますが、カワトンボさんのはきれいですね~
2013/11/28 8:24 AM by troutriver
こんにちは

こりゃまた面白い形のネットですね。
でも、使いやすそう。
是非、シャロムでの入魂記事を!

2013/11/30 11:29 AM by 自転車通勤人
ハルノオガワさん こんばんは

そうなんです
小生の我が侭を見事に体現する腕をもった
KAWATOMBO KEN氏
さすがです

12月に一度行けたらいいですねぇ〜
シャロムに・・・
2013/11/30 10:02 PM by SAGE愛好会
troutrverさん こんばんは

何ですとぉ〜〜〜
先に柄のないネットを作っている方がいたとは!!

2013/11/30 10:03 PM by SAGE愛好会
自転車通勤人さん こんばんは

使い勝手は、今までのグリップ付きと異なるので
間合いが変わりますよね。
そこんとこを対応してやらないと
ネットが届かない〜何てことになっちゃいます
2013/11/30 10:04 PM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/669
トラックバック
人気ブログランキングへ

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--