紅葉のシャロムの森 | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 台風接近中・・・ 〜晩秋の白河フォレストスプリングス〜 | TOP | 奇跡が起きたシーバス >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
紅葉のシャロムの森

 紅葉真っ盛り(のつもりがまだ始まりでしたけど)のシャロムの森へ
行って参りました


 

三連休の初日
天気も恵まれた中、小生はシャロムの森
前日の深夜の前泊
管理人さんと2時まで飲み、車中泊
車中吐くになりそうでしたが、外は寒いので車から
出たくはありません。寝て誤魔化しました

夜はとても寒く、秋用の5℃対応シュラフでは何度も目が覚めたほど
暖房入れればグッスリ快眠。7時30分まで起きれませんでした

この日はどうせ朝一は寒くて活性は悪いだろうというのもありましたので
のんびり入渓Lの上流部からです

結構寒いのでフリースにバーブァーのコートを着用し出陣

初めてすぐにゲットン〜

Lの中流部はヤマメ祭りでした!




サビの入った秋色ヤマメ
















腕に乗った落ち葉が何とも風流?



今日は本当にノンビリフィッシング
寒くなく、ゆったりとした秋風
紅葉と落ち葉の中でロッドを振る幸せ
魚も出て心地よい時間が過ぎて行きました


24くらい?
今日イチのヤマメは・・・


肩の部分に定位してました
















肩の部分に定位している魚も結構いて
「秋だよね??」
って感じでした

午後も相変わらずのヤマメ祭り









フライは全て14番のブラックパラシュート
14時頃からは気温も上がってきて、
Lの上流部に入ったので遡上もキツクなってきたので
愛コートバーブァーを着ていると汗ばむくらいでした
バーブァーを脱ぐとこれまた身軽、
フリース1枚で丁度良いくらい

快適に釣り上がります

今日イチのイワナは
フライが落ちた瞬間に飛び出してきました!














ブログ仲間
jbopperさん
が釣ったのと同じような場所でした

(jbopperさんすいません
勝手にリンク貼っちゃいました)











その後もLの上流部は、久々のイワナサイトフィッシング祭り

お腹が真黄色のチビイワナ



15時過ぎると陽が傾き始め
急激に気温が低下するはずでしたので
15時30分に納竿

終わってみれば12匹
何とかツ抜け出来ました

ヤマメはサビのバッチリはいったものから銀ピカの個体まで
イワナはまだサビ入るのは先といった感じでしたね

それでも、秋のうららかな一日
ゆったりのんびりスローフィッシング
これもまた一興
といった感じの釣行でした





08:44 | フライフィッシング | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark
08:44 | - | - | - | pookmark
コメント
この時期に渓流釣り、良いですね(^-^)

怪我も無く、無事で良かったです(^-^)
2013/11/03 4:56 PM by ハルノ オガワ
こんにちは!
肩から出るのは、活性が高い証拠。
これは良い釣りになりましたね。
秋色ヤマメが印象的ですね!
リンクはいつでももちろんOKですよ。
2013/11/04 8:45 AM by jbopper
釣れてますね、
産卵はもう終わったのでしょうか?
久々にシャロムに行きたくなりました。
2013/11/04 11:50 AM by CREEK WALKERS
こんにちは

予告通り出撃ですね。
紅葉はまだなんですね。
穏やかな日の光の中、色づいた木々を眺めながらの釣り
あこがれちゃいますね。来週には色づき始めるのかな。

同じ頃、私は水上にいました。
こちらも紅葉には早く、まだ緑の葉っぱでした。
利根川ではヤマメが泳いでいましたよ。
2013/11/04 4:15 PM by 自転車通勤人
ハルノオガワさん こんばんは

事故無く
ケガ無く
坊主無く

無事終わって良かったです〜

紅葉の中でのフライフィッシングもオツなもんですよね!
本栖も良い雰囲気なのでは??
2013/11/04 6:34 PM by SAGE愛好会
jbopperさん こんばんは

すいません。勝手にリンクしちゃいまして
釣りしながら
「確か同じ場所で釣ったな〜
同じ魚だったら面白いかも」
なんて思ってましたよ

サビの入った秋色ヤマメに
ギンギンの銀ピカヤマメ
サイトの上流部

楽しい釣りでしたよ〜
2013/11/04 6:42 PM by SAGE愛好会
CREEK WAKERSさん こんばんは

天候にも恵まれ、何とか釣れましたよ。
下流のヤマメ達はペアリングしている個体は
いませんでしたよ。
でも、結構釣れました。
これは以前コメント頂いていたベテランの方の意見ですが、ヤマメは産卵後に体力回復するために
荒食いするのが結構いるのでは?というお話です。

上流は、イワナ達がペアリング真っ最中でしたね。
人の恋路を邪魔したくなかったので、
そういうポイントは大回りして迂回しましたよ
馬に蹴られちゃまずいですから(笑)
2013/11/04 6:51 PM by SAGE愛好会
自転車通勤人さん こんばんは

まだ色づき始めでしたから、
ヤマメ祭りの開催場は来週末辺りから
紅葉真っ盛りではないでしょうか??

天候や状況次第でまだまだ釣りが出来ます
自転車通勤人さんも是非行かれてみれば
如何ですか?
2013/11/04 6:53 PM by SAGE愛好会
土曜日の朝方、寒かったですね。
あのコーヒーで生き返りましたです。
私のほうは同日Rのほう釣り上がりました。
そろそろ紅葉が見頃になってきましたね。
R方面も魚の反応は凄くよかったですが、釣果には反映されず(汗
また宜しくお願い致します。
2013/11/05 1:50 AM by とくじろう
とくじろうさん
イブニング近くまで頑張ったのですね!
凄いです!!

小生、昼過ぎまで頭痛くてキツかったですよ~
(二日酔い?)

こちらこそ、宜しくお願い致します
2013/11/05 7:03 PM by SAGE愛好会
シャロム情報ありがとうございます♪
紅葉は例年通りですかね。今週末辺りがベストでしょうかw ただ天気があやしいw
今時期はちょっと陰っただけで寒くなりますので人も魚も活性が下がってしまうw
やはり晴れた紅葉の下で釣りがしたいものです♪
2013/11/07 3:43 PM by kom
KOMさん こんばんは

週末の天気は怪しいですね〜
かなり寒そうでもありますし

あそこは天気悪いとこの時期は最悪ですものね

KOMさんも近々行かれるのですか??
2013/11/09 7:34 PM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/666
トラックバック
人気ブログランキングへ

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--