シャロムの森 プチ秋祭り 初日〜イワナ祭り開催中〜 | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 愛刀流し素麺 弐號機 | TOP | シャロムの森 プチ秋祭り 二日目 〜こいつは飛んだジャジャ馬だ!〜 >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
シャロムの森 プチ秋祭り 初日〜イワナ祭り開催中〜

10月も終わろうとしている23〜24日の土〜日曜の二日間
我が心の故郷シャロムの森にて
プチ秋祭りをやってまいりました

その様子をお伝えする前に・・・




あっ明日が秋祭りじゃなくてよかったぁ〜〜〜
でも、今週末は社員旅行で盛岡行き
真冬の中へわざわざ行く羽目になってしまいましたとさ・・・



 
 金曜の終業後
イソイソと新宿行きの電車に飛び乗るSAGE愛好会

用件は前回のアップで皆さんご存知でしょう
愛刀「流しそうめん 真打」


を購入するため
明治維新より前、江戸時代の刀匠達は、神社に自分の刀を二本打ち
その出来の良い方を奉納したという
その名も「真打」(byるろうに剣心)

この新しき愛刀のインプレッションはまた後日のお楽しみとして

新宿の某サンスイにて(本名言ってまんがな
購入後、急いで自宅に急行
食事、入浴を手早くすませ実用モードにするために手入れをします
.灰襯のシュリンクを剥がす
▲侫Д襦璽襪良分にロウを塗り、抜け防止にする
新しい000ライン(流しそうめん)をコーティング
これらの作業をしてから出発

その分、現地着が遅くなり、深夜1時30分シャロム到着でした
その日は、遅かった為お酒を飲むこともなく就寝
翌朝、朝飯の牛丼を頬張りながらビール「冬物語」で乾杯
朝のビールは胃に染みます

管理人さんとの挨拶、受付後上流へ出発

向かうは最近調子が良いとされるL2エリア
今日はL2から釣りあがり、下流部はかなり飛ばし、
一番好きなL5から上はSAGE愛好会モードで全力勝負の予定
この日はたまたまL沢は小生一人
貸切でした

L2の神にいつものように挨拶を済まし、二日間の安全と大漁を祈願
そのまま入渓しました

初めてすぐに




早速入魂完了です
フライは12番ブラパラ
















ニューロッドを購入したら、入魂の儀式は必ずシャロムの魚でやろうと決めている小生
これで愛刀流しそうめん真打に魂が入りました
闘魂注入?
 
L2〜3〜4と結構なスピードで飛ばす小生
丁寧に攻めればもっと数は出たと思いますが、翌日入るであろう
(とこのときは思ってました)troutriverさんの為に竿抜けを大量に用意しておきました
(上から発言失礼しました

兎に角この日は距離を釣りたかったので、写真もあまり撮ってません

こんな素晴らしい秋色に紅葉しているヤマメ
















ヒレも紅葉してますね

















こんなヤマメが出迎えてくれるんですもの

やはり、この「流しそうめん 真打」は小生の手元に来るべくして来た

新しい愛刀と言えるでしょう
(ということにしておいてください)

こんな場所
流心の手前です
















この子
やっぱりフライは12番のブラパラ

お昼にL4へ到着
※普段の小生の釣りを知っている人にはありえないことと分かると思います
 L2〜入ったら一日かけてL4で終わる所を午前中のみで駆け上ってきたことになります
 
まさに通常の3倍!

午後になり、L5エリアに到達
今年はL5エリアは大変調子が悪い記憶がよぎります

ところがところがギッチョンチョン

この日最大の27センチ

フライは相変わらず12番ブラパラのみ!

















この狭い場所
コレを攻めなければ薮ラーとは
いえません
















この場所から引きずり出す魚は
サイズじゃない
いかにフライをぶち込んで
いかにドリフト、定位させて
魚をフライに出すかが問題!


これまた狭い場所から























今日イチタイの27センチ
狭い場所だからって侮れないのが
シャロムの特徴















L5でこんなに調子がいいのは久しぶり
久しぶりにL5らしい釣りを満喫できて
超〜幸せな小生です

岩の手前でこちらを向いて
浮いていた魚
















サイトでゲッツ!

















ここまで反応が良いとなかなかやめられない
L4から下流で10匹くらい
L5から上で20匹くらい
合計30匹は行ったと思います

それくらいL5は調子よかった
フライへの出方も素直そのもの
一人「いいね〜 いいね〜」
   「最高だね〜」
   「いいね〜 いいわ〜」
これらを連発してました

管理人さんと待ち合わせの時間を延長してもらい、暗くなり始めるまで釣り続けちゃいました

秋の日はつるべ落とし

すっかり暗くなったL5エリアをトボトボと
暗闇の恐怖に怯えながら一人歩くSAGE愛好会でした

大漁ですっかり気をよくした小生
プチ秋祭りへと突入です



土曜日、日光を登山していたtroutriverさん

KAWATOMBO KENさん夫妻

















肉をガッツく怪しい肉食系男子

















楽しい夜はあっという間に更けていきまして



気がつけば、日付が変わり

皆さん就寝

すっかり酔っ払った小生
朝まで爆睡
川の音のBGMと一日楽しい釣りと楽しい仲間達
幸せ一杯な気持ちで寝袋に入るのでした・・・


シャロムの森 プチ秋祭り二日目に続く

















































21:46 | フライフィッシング | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
21:46 | - | - | - | pookmark
コメント
こんにちは

ながしそうめん・無事に入魂の儀済まされておめでとうございます(^−^)
27・・イワナいっぱいやまめもしっかりと
3倍速の方が釣れるのでは(笑)皆が集まるって楽しそうですね、
2日目は・・酔っ払いではないでしょうね?

ではでは。
2010/10/27 7:41 AM by yajirou
あれっ?ネットは?(-ロ-;)
2010/10/27 5:25 PM by ISSA
なんとっ!
デキスギでぃす!!!!

でまだ続くのですね〜(笑)

楽しみでぃす!
2010/10/28 9:03 AM by ちさやん
こんにちは
真打、入魂おめでとうございます!
L5には良いイワナ、いますねぇ〜!(うっとり)
ところで、ロッドの調子はどうでした?
ラインの乗りの感触とか、オリジナルTXLと比べて何か違いました?
2010/10/28 2:18 PM by jbopper
yajirouさん こんばんは

3倍速
これも状況次第ではピッタリはまるんでしょうけれど、最近自分のスタイルを思い出してまして
もっとゆっくり、そしてじっくりと
攻めて行きたいもんです

でも、尺・・・取りたいなぁ〜
2010/10/29 12:19 AM by SAGE愛好会
ISSAさん こんばんは

ネット・・・
今実家に帰省中ですよ
結構痛んでたでしょ?
前に岩手〜会津ロードで垂直落下式DDTを食らいかかったときに半壊しちゃったのよ

Fロッド
購入待ってるゼイ
2010/10/29 12:21 AM by SAGE愛好会
ちさやんさん こんばんは

そうなんです
初日、初回、入魂の儀式
かなり出来すぎな結果でした

その分。。。二日目は・・・
フフフ〜
2010/10/29 12:22 AM by SAGE愛好会
jbopperさん こんばんは

そうですね〜
ニューロッドの感触・・・
それは後日のお楽しみってことで

一言で言うと、
使い手の気持ちを組んでくれる
素晴らしい反応速度を持ったロッド
って所でしょうか?
(なんだか分かりませんね)
2010/10/29 12:23 AM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/510
トラックバック
人気ブログランキングへ

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--