シャロムの森秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会開催! | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< いわきにて 〜豪雨の中の家族旅行〜 | TOP | 秋が来る >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
シャロムの森秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会開催!
JUGEMテーマ:趣味


シーズン前半
いつも通りの寒さになった冬から抜け出せず、
氷点下の寒さの中始まったシャロムの森解禁前夜祭

そして、地球温暖化の影響か
いつもの年なら殆どいない蚊に悩まされ、
そして、管理人の苦悩や本音を始めてお聞きした
シャロム夏の陣

渓流もあと一ヶ月で終了となりますね。
否!
関東在住のフライフィッシャーにはシャロムの森があるじゃないか!!!
秋の凛とした冷え込みの中
小鳥達の囀りと、渓流の音
そして、誰かが吐いている呻き声(ん?)
こんな中で清々しい朝を迎え
(吐いた後って、何て清々しいんでしょう・・・ん??)
のんびりと秋の釣行を楽しみませんか?

てことで、
シャロム秋祭り2008 今年もお疲れ様でした会
を開催することにしました。

小生がオフ会を開催してから早2年が過ぎようとしております。
毎回必ず出席してくれる方
足が遠のいてしまった方
興味はあるけれど、新規は入りずらいんじゃないかな?
とお考えの方
どなたでもウェルカムです

シャロマー全員楽しい人や優しい人ばかりで、
不安なんて全く皆無ですよ

特に、小生は新しい参加者に話しかけるの大好きですからね

今シーズンを締めくくる釣行として、
是非シャロムの森でゆったりとスローフィッシング
というのもよくないですか?
何たって先行者争いが無いんですから、
朝はのんびり出発できますし、
昼間も後ろから追いつかれる心配も全くありません

皆さんドシドシ御参加くださいね
御参加表明は、小生のコメント欄にお願い致します。

日時
平成20年10月18〜19日(土〜日)
時間は夕方5時くらいまでに来ていただけると助かります
※ですが、基本は毎回一緒で自由に来て下さい


場所
シャロムの森 山猫軒


会費
毎回、一人2000円前後で納まってます
あと、釣行される方は、シャロムの森の料金を別途
管理人さんにお支払い頂く事になります。
宿泊は、確か山猫軒2階ですと一泊1000円だったと


多分、小生は土曜日朝から入渓し、4時頃に下山
5時頃から炭に火入れを始めている感じです

毎回、6時頃から会がスタートし、
8時過ぎにサンレイク草木にてお風呂
宿泊組はそのまま森に戻り、
日帰り組はそこでお別れ
毎回そんな感じになってます。

参加表明頂ける方は、
当日の宿泊、土日の釣行をなさるかどうか
これも明記頂くようお願い致します。

寝袋をお持ちの方は、布団に限りがありますので、
御持参願います。

それでは、お願い致します

参考までに、昨年の秋祭りの模様をご覧あれ

戦い終わって

16:53 | フライフィッシング | comments(24) | trackbacks(1) | pookmark
16:53 | - | - | - | pookmark
コメント
SAGE愛好会さん
私のブログに何時もコメント有り難うございます。
此処の処、天候不順で全てのモチベーションが下がりぱなしで・・・m(__)m

来週こそ釣行しようと思っています。

オフ会の方はシーズンオフに成るとボランティア活動が始まり、今の処どうなるか分かりません。m(__)m
2008/09/03 10:35 AM by tiptop
今回は、例によって例の如く!
二日間フル参加を予定しています(^^)b
初日の釣は、少々流動的な所もありますが
飲み会&二日目の釣は確実です!!

いつも幹事ご苦労様m(__)m
協力できることがあったら何でも言ってね♪
2008/09/03 10:37 AM by Kawatombo Ken
TIPTOPさん こんばんは

実は、小生も一泊二日の木曽夏合宿依頼
モチベーションは上がりっぱなしです!!(笑)
でも仕事は↓

オフ会、開いていたら是非来てくださいね
TIPTOPさんがいらしてくれたら、
男鹿川以来ですものね
久々にお会いしたいな〜
2008/09/03 10:29 PM by SAGE愛好会
KAWATOMBO KENさん こんばんは

いよいよ今シーズンの締めくくりの季節がやってきましたよ〜
かの森での飲み会も今年で早2年を迎えようとしてます
と言っても、今回はまだ参加表明が全然なくって
かなり不安なんですね
毎年通りたくさん来てくれると嬉しいんですがね

シャロマーの皆様〜
ヘルプミー〜!!!

そんな中、KENさん
色々サンキューです!
2008/09/03 10:33 PM by SAGE愛好会
参加させて頂きます!
こちらのオフ会には初参加なので、どうぞお手柔らかにお願いしますね。

翌週に山形遠征が控えているので一日の参加になると思います。
曜日はまた調整してから報告します。

シャロムに通えど、まだ虹鱒しか釣ってません。
ちょっと頑張ってみようかと思ってます。

どうぞよろしく。
2008/09/03 11:08 PM by ぴいちゃん
ぴいちゃんさん こんばんは

ようこそいらっしゃいました!
土曜日の夜だけでも全然かまいませんし、
泊まられて、日曜のみ釣りされるのも無問題ですよ〜

まだまだ人数が足りませんので、
御友人もどうぞお誘いくださいね
2008/09/04 12:34 AM by SAGE愛好会
こんばんは!

いよいよ秋のシャロムですね!!
参加したいのですが、18・19はチト厳しいです^^;
先日のリベンジが〜〜!!

と言う事で、オフ会の成功をお祈りしております♪

2008/09/04 11:50 PM by もと
只今、酔っ払い軍団での参加検討中です。
御迷惑でなければ(^_^;)
2008/09/05 2:01 AM by たけちん
もとさん おはようございます

何と!もとさん不参加!?残念〜(T^T)
綺麗なキャストが見れないとは…

まだまだ会まで日にちがあります。何とか予定を空けての参加表明。待ってますよ〜
2008/09/05 7:48 AM by SAGE愛好会
たけちんさん おはようございます

シャロマーきっての「釣鬼」に最近は「酒鬼」の称号が追加されたたけちんさんのコメントを待ってましたよ。
仮に軍団全員だと大変な事になりそう…(^^;
それはそれで楽しそうですけど〜

ロックス組の参戦は本当に楽しいんで大歓迎ですよ。
何名かでも来てくださいね!
迷惑?逆ですよ!皆さん楽しい方ばかりですからね〜私も死なない程度にお酒を付き合いますよ(;^_^A

ハードロック居酒屋の店長にも、今回はちゃんとカット済みのいも豚を用意しますから安心して?来てくださいとお伝え下さい。

帰りにペーパームーンも楽しみです
2008/09/05 8:00 AM by SAGE愛好会
こんにちは。ご無沙汰です。
10月の第2/3週末は、運動会と旅行の予定があり、99%欠席です。すいません。
この時期、イワナのラストチャンスなので、有給休暇取っていくようだな〜。
2008/09/08 12:35 PM by Kaz-Man
KAZ-MANさん こんにちは

それは残念です〜
秋は気持ちがいい季節ですから、大変楽しみだったんですけど、
仕方ないですね。

また来年ご一緒お願いします!
2008/09/08 12:46 PM by SAGE愛好会
おはようございます♪
是非参加したいのですが、その日程は某キャンプ&釣行とバッティングしそうな感じなんです。まだ確定ではないので何とも言えませんが。。。

参加が可能になりましたら連絡しますね!!(^^)V
2008/09/09 7:42 AM by kom
KOMさん おはようございます

ひょっとして、あっちの会の北国巡礼の旅ですか?

バッティングしたら仕方ないですけど、平気そうなら是非!

北国も楽しそうだな〜
2008/09/09 7:49 AM by SAGE愛好会
こんばんは。
土曜日は仕事なので日曜のみ参加予定です。
猛ダッシュで行けば、土曜の夕飯に間に合うか??
2008/09/09 9:01 PM by あま党
あま党さん こんばんは

やっぱりあま党さんがいないと会が始まりませんよ
小生の中では、シャロムの森の看板なんですから!
以前、札掛から来れた方もいらっしゃるんですから、
何とかお願いしますよ〜

ホント、お願いしまっす!!
2008/09/09 10:27 PM by SAGE愛好会
はじめまして(^^)
9月に順防ガイドと佐藤さんのスクールにて華々し?*(^^)*?シャロムデビューを飾りました、出身大阪の清水と申します。
小生、昨年より45才でFFワールドに捕獲されてしまいまして、老体ムチ打ちながら沢魚と遅咲デビューながら奮闘しております。
10月にシャロム釣行予定企んでおりまして、SAGE愛好会様の企画に興味持ちましたので、キーを打ってる次第です。
知識・腕共、皆さんとの話題についていけそうも無いですが、時間が許せば、往復1400キロを飛ばして参加できればと思います。
ところで、SAGE愛好会&シャロムの森の忘年会なるものでしょうか?(酒すべて大好きですが、歳の為、早寝癖)
あまり場違い・・いわゆるKYでは、困っちゃうので、もうすこーしだけ企画内容教えてくださいませです。
PS:関西人ですが、しゃべりはちょっと・・・誤解無きようです(笑)
2008/10/02 7:09 AM by 清水鶴成
清水様
順坊さんのブログで拝見しましたが、遠方よりいらっしゃったのは
ひょっとして清水様ですか?

いつものパターンですと、
土曜日釣りされる方は各々段取り(予約等)していただき、
夕方には山猫軒に集合して頂きます
恐らく5〜6時頃から炭に火入れしていますので、
BBQをスタート
8〜9時頃に国民宿舎のお風呂へ行き、
宿泊組みは山猫軒へ戻り、
いつもはDVD観賞会をやってます。

就寝は山猫軒の2階で持ってる人は寝袋を持参
無い人は何組か布団がありますので寝ることに
なるのですが、時間は自由です
(言い方悪いですけど、眠い人は自由に寝ちゃって
下さいってやつです)

朝は、小生が朝食を用意しますので、皆さん召し上がって頂き
ドナドナで山へ
毎回こんな段取りですね。

会の雰囲気は、30代〜50代まで万遍無く
集まってます

大体そんなところですが、他に知りたいことがあれば、
メルアドを乗せておきますので、メール下さい
2008/10/02 9:00 AM by SAGE愛好会
SAGE愛好会さん
いつもこっそり楽しく拝見しています。
シャロム未体験では有りますが、オフ会を通じて新たにシャロム修行を致したく参加したいのですが まだ大丈夫でしょうか?
2名ですが・・
2008/10/02 12:12 PM by possum
Possumさん はじめまして
いつもお読み頂いているようでありがとうございます。

二名のご参加
大歓迎です!!
シャロムの森に通ってから渓流での釣果も
大幅UPするのを時間している今日この頃です。

当日よろしくお願い致します!
2008/10/02 12:42 PM by SAGE愛好会
SAGE愛好会 さま

大阪の清水と申します。
先日このサイトへコンタクトとったのですが。
メルアドのありかがわからなくて、こちらから失礼します。
初めてですが、秋祭り参加させていただきます。
18日朝に到着して、川にでかけようかと思います。
700キロ飛ばしてきますので、酒を満腹チャージして、すぐに寝ちゃいますが。(^^)・・・
まだ定員大丈夫ですか?
よろしくです。

2008/10/07 9:10 AM by 清水鶴成
清水さん
はるばるいらして下さりますか!
ありがとうございます
運転気をつけて下さいね

これから予約する段取りしてますから、定員は全然
問題ありませんよ。

美味しい豚肉を用意しておきますから
楽しみにしていて下さい!!!

それでは、当日楽しみにしてます
2008/10/07 12:11 PM by SAGE愛好会
実は、3名になってしまいましたが大丈夫でしょうか?
私たちは18日の8時から釣り開始の予定です。
2008/10/10 10:05 AM by possum
POSSUMさん 
増員ありがとうございます
全然OKですよ〜
当日楽しみにしてますね!
2008/10/10 11:54 AM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/319
トラックバック
2008/10/02 12:26 AM
ナチュラムブログでは、知っている方もいらっしゃると思いますが、小生主催で、シャロムの森にてオフ会を年3回やっておりますどんな会かと言いますと・・・初日(大体土曜日)にやりたい人は釣りをするそして、オフ会参加者は、夕方(自由な時間)に集合して頂き、バー
SAGE愛好会の撃沈する日々3
人気ブログランキングへ

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--