黒い四連星夏合宿初日 すべての旅は吐いてから始まる! | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 木曽の山中より | TOP | 黒い四連星夏合宿二日目 遥かなるヤマトに思いを馳せて >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
黒い四連星夏合宿初日 すべての旅は吐いてから始まる!
JUGEMテーマ:趣味


8月29〜30日と黒い四連星で合宿に行ってきました

木曾1

四連星のバランサーISSAさんが仕事の都合でキャンセルと
なってしまい、3人での合宿
今回は久々にゲスト出撃ですので、場所等は幹事の
KAWATOMBO兄弟にお任せです

肝心の幹事達は・・・

木曽1-2

ガチンコモード全開です
腰の入った本職パンチの闘猛さんに対し
腰が引けてるKEN氏
「こりゃ、始まる前から勝負あったな・・・・」

前の記事で飲んだ後、どうも???
夜中に気持ち悪くなり、トイレ直行
しょっぱなからコケてますね

睡眠時間も程々に出発
木曽川水系に向かいます

車止めから歩くこと1時間弱
いよいよ入渓ポイントです

木曽1-3

ここ木曽川水系は、この場所に来てロッドを振れるだけでも
かなり癒される場所
もののけ姫の世界に出てきそうな渓流
大小様々な底石があって、渓相はバッチリ
渓魚の気配ムンムンです

始めてしばらくの後
頼れる幹事様に先行を譲ってもらっていた小生
後ろからの「早く釣れ」プレッシャーを
ヒシヒシと感じながら、面目躍如の1尾

木曽1-4

これぞ人生2度目のアマゴ
(1度目は、数年前に千曲で釣れてきたアマゴミサイル)
まともなアマゴは初めてでした

木曽1-5

「美しい・・・」

実は、今回の合宿
小生にはミッションが二つありました
.筌泪肇ぅ錺覆鬟殴奪箸垢
△泙箸發淵▲泪瓦鬟殴奪箸垢

そのうち△鯀畭コンプリート
残るは,里漾

そんな中
「すっぽ抜け病」の末期症状が出始めているKAWATOMBO KEN氏
その症状が治らないように後ろから監視です(笑)

木曽1-7

フフ
悩んでる悩んでるわーい

木曽1-6

赤い人小生が石化けしている時も

木曽1-8

兄弟で先行争い?

そんな彼らを尻目に

木曽1-9

小さいながらもイワナゲッツグッド
四連星のイワナ鑑定士KAWATOMBO KEN氏判定では
「ん ニッコウ」

・・・チッぶー

黒い四連星随一のフィジカルの強さを持つ闘猛さんはと言うと・・・

木曽1-14

もしも〜し どちらへ?

そうこうするうちに

木曽1-13

闘猛さん グッドサイズなアマゴゲッツ拍手

それでさらに追い打ちをかけられたKAWATOMBO KEN氏

木曽1-10

すっかり小生の手のひらで転がされております

今まで、我慢に我慢を重ね、
耐えに耐え
悩みに悩んだKAWATOMBO KEN氏
それでも耐え抜いた彼に
釣りの神は遂に微笑みました!

木曽1-12

起死回生のナイスバディアマゴ
マリ●ン モンローも真っ青な
見事なプロポーションの幅広アマゴ

この笑顔がすべてを物語ってますよね拍手拍手拍手

この日、KAWATOMBO KENさんは本当に悩んでました
釣っている途中、後ろから見ても分かる黒いオーラが出まくってました。

偶然か、それともKEN氏のなせる業か
黒いオーラがMAXだったとき、本当に自分達の上の空だけ
灰色の雲が覆っていたのですよ!(マジです)
それが、この1尾を釣った後は、見事なまでの快晴
「自称、天の気を操ると豪語する彼」
その片鱗を垣間見た思いでした

何にしても、3人ノーフィッシュ回避
安心して、宿泊場所へと向かうことが出来ました

今回の宿泊場所は「開田高原キャンプ場」
バンガローを一棟借りて、快適な・・・を予想していましたが!
すっかりしてやられました怒り
予約時は、テラス、ガス台、冷蔵庫完備と聞いていたのに!
「何もないじゃん!」
こんなんで一泊1万だぁぁ!!
「ふざけんな〜」
空腹も重なって、キレた3人組
と言っても、他に止まる場所もないので、しぶしぶ宿泊
後は、小生得意の豚肉コースで満足させるしかありません!

シャロム夏の陣で食いそびれたKAWATOMBO兄弟に
「いも豚しゃぶしゃぶ」でおもてなし

すっかり期限も治った3人組

木曽1-11

木曽の夜は更けていくのでした・・・

黒い四連星夏合宿二日目 遥かなるヤマトに思いを馳せてに続く
16:39 | フライフィッシング | comments(14) | trackbacks(1) | pookmark
16:39 | - | - | - | pookmark
コメント
流石!記事が上手いねぇ〜 見習わなければ・・

真面目な話・・ 兄貴(KEN)に釣れてよかったよぉ・・
真面目にドンヨリ・ドヨ・ドヨ・・黒い雲&湿り気たっぷりな風が吹き出したんだものね・・

こののままボーズであのキャンプ場に居たら・・(ブル・ブル
想像しただけで恐ろしい事になっていたでしょうww

初日、一番仕事したのは、兄貴に釣られた(てくれた)アマゴちゃんに 欽ドン賞決定!!(大うけ ←SAGE愛好会さん 解らないかな?

それにしても!肉最高!!!!!! ホルモン最高!!
芋豚最高!!! 

翌朝も・・・ だもんね(^^)
2008/08/25 6:54 PM by TOMO
楽しそうな合宿ですね。
どこぞの合宿と違って、ちゃんと釣りしてるし(爆
幸楽ホルモンこっちでもいただいてました。美味かったです(^^)v

2008/08/25 10:56 PM by たけちん
こんばんわ、
前コメ、何故か“名無し”に、失礼しました。
    
キャンプ場のバンガローで宿泊!っていいなぁ〜
装備品にはトラブルがあったようですが、
     
まずは、皆さん釣れたようで何よりです・・・
続いてのUP楽しみです。
   

    

  
2008/08/25 11:07 PM by メタボおやじ
「手乗り川蜻蛉」NICE!
笑いました・・・(;^^A

しかし初日は厳しかったね!
よくあの状況で、あれだけ魚を引きずり出せたと感心しちゃうよ・・
少し私も「粘る釣り」・・・学ばないとね(笑)
2008/08/26 12:00 AM by Kawatombo Ken
日本の渓流、本当に綺麗でいいですね。羨ましいかぎりです。あんな渓流にいると本当に心が癒されそうですね。釣りはやっぱり魚や釣果だけではなく、環境も重要ですね。日本に帰国したときには是非行ってみたいです。機会があれば是非案内して下さいね。
2008/08/26 2:13 AM by Lamprey
良い合宿でよかったよかった(^^) 来年は何としても行きますよん!
あ〜〜っ皆に会いたい(;^_^A
2008/08/26 5:41 AM by ISSA
TOMOさん おつかれでした

記事は闘猛さんだって上手いじゃない
毎回面白いよ〜

本当、あの瞬間は空気が凍ってたよね
空も真っ暗だったしさ
何とか釣ってくれて、本当助かったね

あの場所で雨こられたら、
中途半端での撤退になっちゃったもんね

昔あったな〜
アワセのタイミングでのスランプ
フック変えて、ロッド変えてって
色々やったな〜
2008/08/26 12:21 PM by SAGE愛好会
たけちんさん お疲れ様です
肝臓は復活しましたか?

そちらもホルモンでしたか〜
こちらも、「ちょっと多いな〜」
なんて話していたら、ペロっといっちゃいました

普段、シャロムオフ会では、いろいろ準備していて
あまり食べられないのが多いので、
今回は堪能できましたよ

ホルモン+ビール最高!!
2008/08/26 12:24 PM by SAGE愛好会
メタボおやじさん こんにちは

あのコメントはメタボおやじさんでしたか!?
最初テント張ろうって案も考えましたが、
恐らく釣りした後なので、(しかもたった1泊ですから)
面倒だと思いやりませんでした

しかし、あそこは管理人も×でしたので、
料理が美味しく頂けたのが唯一の救いでしたね〜
2008/08/26 12:27 PM by SAGE愛好会
KAWATOMBO KENさん お疲れでした

あの時の状況みたいに、プチ渋な場合は小生のスタイルが
いい結果出るんだよね〜
逆はKENスタイルがGOOD!
だから、お互いが絶好調ってのが少ないんだろうね〜

自分思うに、普段は粘る釣りをやっていれば、
最高な条件の時はペースアップも簡単
逆はどうしても我慢できなくなっちゃうんじゃないかなと・・・

最近、スピードアップしつつ(通常の3倍?)丁寧さも忘れない
これがテーマですわ

対岸からカメラ構えてゴソゴソやっていたのは
あの1枚を取りたかったからなんだな〜

次は何を考えようか・・・
2008/08/26 12:31 PM by SAGE愛好会
LAMPREYさん こんにちは

是非ご一緒しましょうよ
カナダもダイナミックかつ繊細な釣りが展開できそうじゃ
ないですか
日本らしい渓流、カナダらしい風景
そして、三陸らしい雰囲気

御当地を色々楽しめもうとする根底は、
あの3年ですよね〜
2008/08/26 12:37 PM by SAGE愛好会
ISSAさん おつかれ

今回は残念だったよね〜
皆で話してたよ
ISSAさん来れればよかったのにね〜ってね

次は会津納会
TOMOさんは不参加になっちゃったけど、
3人で楽しもうぜい
2008/08/26 12:39 PM by SAGE愛好会
こんばんは〜♪
どの写真を見ても楽しそうで、見ているこちらも笑顔になってしまいます。ほんと気の合う仲間との釣行は、それだけでも楽しいのに、こんなに釣れてしまって(笑
2008/08/26 9:21 PM by kom
KOMさん こんばんは

普段黒い四連星とか言って
ああでもない こうでもないとワイワイやるのは
とても楽しいことですよね

今回ISSAさんは来れませんでしたけど、
全員年齢も近い、フライ大好き、
そしてガンダムも大好きというおバカ4人組みなんで、
全員揃えば、賑やかなことこの上なしって感じですね〜

そして、みなどこかライバル心をどこか持っている・・・
のかな?
(フライのみでね)

気の合う仲間って、ホント楽しいですよね!
2008/08/26 10:40 PM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/316
トラックバック
2008/08/25 7:55 PM
TOMO&SAGE愛好会さん、それに私Kenの3人で、ISSAさんが仕事の都合で不参加となったため、四連星マイナス1ですが・・・(;^^A木曾に合宿(?)に行ってきました!!前日夜中に出発→道の駅で仮眠→車止め→一時間弱の徒歩・・・といつものパターン、相変わらずハー
川蜻蛉の舞う渓にて
人気ブログランキングへ

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--