フィールドの借りはフィールドで返す!(シャロムの森リベンジマッチ) | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< 心配な記事が・・・ | TOP | フィールドの借りを返した後(シャロムの森リベンジマッチ後編) >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
フィールドの借りはフィールドで返す!(シャロムの森リベンジマッチ)
JUGEMテーマ:趣味

全国的に下り坂の天気予報が出ていた5月24日(土)
会社の社内では、社内コンペとその馬券で沸き立つ中
小生は、先月「サクラチル 〜シャロムの森惨敗記〜」
で受けた傷を癒しに
そして、もっと深い傷を受けたKAWATOMBO KEN氏のリハビリと
荒療治を兼ねて・・・

小生は、「フィールドでの借りはフィールドで返す」
と意気込んでのシャロムの森入り

肝心の天気予報は、「ヤフー天気」では雨と出てましたが、
小生の天気図からの予報では「夕方までもつ!」
さらに、脅威の晴天率を誇るKAWATOMBO KEN氏も同行ということで、
心配は全然しないで行ってきました。

今回は珍しく早朝出発
前夜祭はやりませんでした
8時過ぎに現地到着
管理人、影の管理人、裏の管理人の3人とティータイム

天気は予想通り?晴れ

勇んで上流へと出発です

シャロムリベンジマッチ1先月と違い、新緑の緑が甘そうな色をしていますね


今回の目的の一つは、KAWATOMBO KEN氏のリハビリ
最初の1匹をゲットするまで、先行をお願いしました

始まって直ぐにGET

シャロムの森リベンジマッチここ数日、本当に大変だった彼。この笑顔を見れてホッとしました…サイズはあまり大きくないけど、嬉しい 本当に嬉しい1匹


ミッションを1つコンプリートということで、小生も釣りあがり開始です

シャロムの森 リベンジマッチ2開始後直ぐにGETなり。今回は、期待しすぎないように心がけていたので、正直嬉しい1匹


その後直ぐにKAWTOMBO KEN氏もGET

は〜い 並んで〜

シャロムの森リベンジマッチ3夢の兄弟KAWATOMBO NETの饗宴。頭だけ出しているのが気に入った1枚


その後もポツポツと飽きない程度に釣れ続けます
「ん〜幸せ」

前回、まともなサイトフィッシングが出来なかった小生
フィールドの借りを返す時がやってきました!

シャロムの森 リベンジマッチ4真中の倒木と上流に向かって右側の岩でできた三角形の真中にロックオン!
「さぁ〜狙い撃つぜ〜」


1発でHIT!

シャロムの森リベンジマッチ5先月の借りを返した嬉しい1匹。


その後はサイトモードへチェンジし狙い打ちし続けます

暫らくの後、川を横切る木(水面との高さ1メートル位)
その向こうに、大物発見!
しゃがんでのアプローチ&膝立ちキャスト
あとは、SAGE TXL(#000 7フィート11インチ)の性能を信じて
この狭さの中で8フィート弱という長めのロッドを
使いこなせる自分の腕に酔いながら…(かなりの自慢です すいません)

そして、HIT&アワセ切れ
(あれはデカかった〜)

5分間その場で悔やみ続けた後、また出発
「これは次回への宿題」

※このアワセ切れが、後に続くことになろうとは、この時
夢にも思いませんでした

シャロムの森リベンジマッチ6こんな幼児虐待もしちゃったりして


この場所に差し掛かった時・・・
シャロムの森リベンジマッチ7流芯の泡の向こう側からヤツが!


岩の下からぬお〜っと潜水艦のように浮いてきた!
「デカイ!」
今回メインに使用していた#12のアダムスパラシュートが
ゆっくりとヤツの口に吸い込まれる
「まだまだ」
「まだまだ」
「まだまだ」
ちょっと下を向いた刹那!
「ちょびっとのアワセ」
アワセ切れを防ぐ為のちょっとのアワセ
後は愛針「がまかつ B-11B」のフッキング性能を信じて

シャロムの森リベンジマッチ8ジャスト30センチの尺物 見参!
初夏の虫を飽食したのか、見事な体格です


シャロムの森リベンマッチ7やった〜!!


シャロムの森リベンジマッチ 雄叫び久々の「イヨッシャ〜」


フィールドの借りを返した瞬間でした
10:36 | フライフィッシング | comments(16) | trackbacks(1) | pookmark
10:36 | - | - | - | pookmark
コメント
見事な尺イワナおめでとう御座います。

ちゃんと「1回/月」のペース守っていますか?ちょっと行き過ぎのような!?(^_^)

釣りに行けない身には妬ましいばかりで、目の毒です。
2008/05/25 11:14 AM by tiptop
だ〜か〜ら〜!あなたが釣っちゃダメでしょ!!(笑)
私に譲ってくれないとね♪
次回は宜しくね(^^)b

本当に今回は、しっかり甘えさせてもらいました!
帰りのペーパームーンでは、完全に一釣バカに戻ってましたよ!!

う〜ん、尺物良いなぁ・・・くそ!やられた!!
次は東北?ここで運を使い切ってなければ良いね(笑)
2008/05/25 12:25 PM by Kawatombo Ken
おめでとうございます。

お聞き及びかと思いますが、私もシャロムにリベンジしに行かなければ行けない身。
羨ましい釣果です。

左沢もだいぶ良くなって来たってことは、これからはイワナフィーバーが期待できますね。
2008/05/25 3:20 PM by たけちん
こんにちは。
尺イワナ、おめでとう!
そしてKenさんの復活、よかったですね。
私も金曜日、シャロムにしといた方がよかったか?(笑)
木曽でもまあまあの釣りはできましたが…。
これから、シャロムはイワナの季節本番をむかえますね。
2008/05/25 4:44 PM by Kaz-Man
おめでとうございます。
尺ですね(^^)
それにしても、楽しい文章でした。
で、ひとつ提案ですが、場所は伏字にしましょう。
どうも、密猟者を考えてしまいますので・・・
すいません。こんなお願いをしてしまって・・・
2008/05/25 7:51 PM by シャロム人
辞書に「遠慮」・・・・・・という言葉はなさそうですね。


たけちんさん同様、リベンジ組に・・・・・・・。
2008/05/25 9:46 PM by あま党
TIPTOPさん こんばんは

回数?
はて?気のせいでは・・・(大汗)
一応、基本ペースは守ってるつもりなんですよ
今週予定の東北遠征
これは、年一回のお祭りみたいなもので、
個人的には、ノーカウントにしちゃおうかな〜
なんて思ってますけど、
許してくれないでしょうね〜

6月はいけるかどうか・・・(滝汗)
2008/05/25 11:05 PM by SAGE愛好会
KAWATOMBO KENさん お疲れ

だから何度も言ってるじゃないかぁ〜
サイトで見つけた尺物じゃないんだって

たまたま岩陰から出てきたのがデカかったんだって

キャスト前にロックオンしていたら、
今回は3回に1回くらいは教えたと思うよ(30%?)


帰りの車中は、マジで眠かった
羽生で一旦停まったのも眠気覚まし
でも、事故らないで帰ってこれたから
まだ良かったね

また行きましょう!
あとは、そっちの都合次第だね
2008/05/25 11:08 PM by SAGE愛好会
たけちんさん 今晩は

左沢は、もっともっと良くなっていくと思いますよ
まだサイトで狙える魚は少なかったと思いましたから

でも、大物は大分抜かれちゃってる感じは受けました(怒)

KAWATOMBO KENさんのコメントにも入れましたが、今回の結果は、単なる交通事故
偶然の積み重ねだと思ってますから、
自分の実力で引き出した
と言えるレベルになってみたいですね
2008/05/25 11:11 PM by SAGE愛好会
KAZ-MANさん こんばんは

どもども、ありがとうございました
偶然の積み重なった、交通事故的な今回の結果
これがあるから、釣りは止められないんですよね〜

木曽もまぁまぁだったんですか?
これから拝見しに行きますね

KAWATOMBO兄弟、ISSAさん
そして小生
ガンダムの「黒い三連星」からパクッた
「黒い四連星」で、夏に木曽行こうか〜
なんてプランもあります

木曽ヤマト
これも挑戦してみたいですよね〜
2008/05/25 11:15 PM by SAGE愛好会
シャロム人さん ありがとございました

一日で2本の尺は、13年のフライ人生の中でも
初めての経験でしたよ
何たって、尺物は、これまでで2本しか上げた事なかった
んですよ。実は・・・
それが、一日に2本ですものね

偶然の重なった結果とは言え、
かなり嬉しかったですよ

また遊び行きます
夏のイベント、これも宜しくです

伏字の件、了解です
もうアップしちゃいましたけど、
これから編集かけておきます
2008/05/25 11:18 PM by SAGE愛好会
あま党さん こんばんは

「遠慮」
彼をかなり強引に誘ったのは、
落ち込んだ中で、無理やり元気を装っていたと思えたから
しつこく誘ったのもあります
自分でも、「やりすぎたかな?」と思った部分、
迷った所も正直かなりありました。

だからと言って、小生の性格からして、
困っている友人を放っておくことは、絶対に出来ないので、
強行しちゃった次第で・・・

それとも、釣りの方?
もしそうなら、今回の結果は、たまたま。
偶然。どちらもサイトで狙った魚じゃなく、
自分が投げた場所に、たまたまいてくれたってだけでして

以上、言い訳でした

でも、「遠慮」は、普通の人より少ないかも知れませんね〜

我々がドナドナしている時、
先行のグループが、まだM区間をウロウロしているのを
KAWTOMBO氏が発見しておりました。
「あま党」さん、苦戦だろうな〜
と話していたんですけど・・・まさか!!!
2008/05/25 11:24 PM by SAGE愛好会
こんばんは。
尺岩魚。おめでとうございます。
それも2本・・いいなぁ。

KawatomboKenさんも復活できて良かったです。
やはり・・持つべきは釣友ですね。
2008/05/26 12:03 AM by ken@フライマンの詩
KEN@さん こんにちは

KAWATOMBOさんもまだまだ大変ですが、
一日くらいと気分転換になったみたいです
釣友?いやいや、悪友の間違いですよ

釣果は出来過ぎです
恐らく今年はもう終わりですね
2008/05/26 11:57 AM by SAGE愛好会
尺イワナ!!!
おめでとうございます♪
いよいよシャロムも本番ですね!!(^^)V

kenさんの笑顔良いっすね♪
またシャロムでお逢いしましょう!!
2008/05/27 8:44 PM by kom
KOMさん こんばんは

KAWATOMBO KENさんも強引に連れて行ってよかったですよ
かなり気晴らしになったと思いますし、
気晴らしにはあそこの森はうってつけですからね

半ば拉致気味に誘い続けました

尺・・・
本当出来過ぎな結果です
2008/05/28 7:49 PM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/268
トラックバック
2008/05/25 12:17 PM
正直な所、行きたくなかったです・・・いや、行きたいとは思っていたんですが、行く気になれないというか・・・でも、しつこく誘ってくるから、何か心配しているみたいだから、「しょうがねぇなぁ・・・」お付き合い・・・言い方は悪いですが、そう思ってました・・・こ
川蜻蛉の舞う渓にて
人気ブログランキングへ

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--