2008シャロムの森 解禁釣行記 | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< Road to 渡良瀬水系 (シャロムの森解禁前夜祭) | TOP | シャロムの森 解禁後夜祭?? >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
2008シャロムの森 解禁釣行記
JUGEMテーマ:趣味


まずは・・・
4月1日昼

ホッ本当に今日が釣行日じゃなくってよかった〜

前夜祭も終わりを告げ、
皆が寝床についてから数刻
外は明るくなり、小鳥の囀りと川のせせらぎ・・・
小生も一人、寝袋でヌクヌクと就寝中
まどろみながら、「あ〜幸せ」
なんて思っていましたら・・・

「ヴェ〜〜〜」

下の階から何やら雄叫び
誰かが、○いていたようです

すっかり目が覚めてしまった小生
顔を洗おうと外に出たら、気温は氷点下
川の水で顔を洗ったら、顔が痛い

「魚達も大変だよな〜
こんな寒いなか、真っ裸でいるんだから」

全員酒豪〜いや集合〜

朝食を済ませ、沢割り
小生は、KAWATOMBO TOMOさんと
L3から入渓することに決定
二日酔いの管理人を叩き起こして荷台へ

祝解禁

川に下りてすぐに開きの部分より逃走
「結構開きに出てるんじゃない?」

フライはもちろん#18のアダムスパラシュート
ティペットは7x
いつものスタイルで釣りあがりスタート

サイトでヤマメを狙ったが、ドラッグにより見切り
この後、見つけてもラインが落ちた後の逃走劇が繰り返されました

最初の2時間は反応なし
段々二人の空気が重くなってきました

ポイント中流部、流れが収束している部分に投入したら、
「シュバ」という吸い込みと共に↓

祝解禁

TOMOさんも


こうして二人とも安心して釣りに専念できるようになりました

3月最後の土日とは言え、そこはシャロムの森
山陰にはまだ残雪が残っていました

祝解禁

結局、最後はL5の入り口まで行きましたけど、
サイトは0
全てがブラインドで出た感じでした

祝解禁

まだ、川全体に魚が移動していることは無く、
昨年の秋から一つのポイントに数匹入っていて、
そのままになっているようでした
ということは、魚達もまだ冬籠りの状態のまま
これから、暖かくなり、魚が移動してくると、
いよいよ本番を迎えてくるのかな〜
なんて思いながら、渓流を後にしてきました

こうして、楽しい楽しい解禁前夜祭と
解禁釣行を満喫してきたのですが、
話は、後夜祭へと続いていきます・・・




00:05 | フライフィッシング | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
00:05 | - | - | - | pookmark
コメント
はねたろうです。 どうもです。
それにしてもシャロムは寒いんですね!
雪景色にはビックリです。
まるで2月の長良川みたいじゃないですか!
春が来るのは5月なのかな!
2008/04/02 11:38 PM by はねたろう
上流部のほうが厳しかったようですが・・・
結構、良い釣りができたみたいで♪(^^)b

アミは、新たに作り直して送りますんで!!
・・・ネットのアミを取り付けのための「穴の数」、
数えて教えてください、念のため(;^^A
2008/04/03 12:16 AM by Kawatombo Ken
はねたろうさん おはようございます

シャロム人さんが言ってました
「まだ山が凍っている」と
証拠に、マリア様の泉からは
湧水が出ていませんでしたから

それに明け方の気温
まだまだ春遠しですね

でも、昼間になれば、
ドライでも十分に出ますよ
まだまだウブな魚
結構楽しめました
2008/04/03 8:51 AM by SAGE愛好会
KAWATOMBO KENさん おはようです

わざわざすいません
結びなおしじゃまずいんですかね??
大変な作業だろうから、気長に待ってますよ

上流部も、日向は魚も肩に出ていて
そして、相も変わらずスプーキー
釣果すべてがブラインドというのが
不甲斐無い限りですけど、
魚自体は結構釣れたので、楽しめましたよ

下流の方が反応よかったってことは
まだまだ春遠しってところでしょうか

東京は桜が満開というのにねぇ・・・
2008/04/03 8:58 AM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/253
トラックバック
人気ブログランキングへ

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--