Road to 渡良瀬水系 (シャロムの森解禁前夜祭) | SAGE愛好会の撃沈する日々4 ブログパーツUL5

SAGE愛好会の撃沈する日々4

フライはもちろん楽しい
ルアーも楽しい
地元でのかんたん小物釣りも楽しい
最近、色々な釣りが楽しくてしょうがないですね〜
<< シャロムの天気はどうかしら〜 | TOP | 2008シャロムの森 解禁釣行記 >>
「シャロムプチ秋祭り」その模様はここをクリック


| - | - | - | pookmark
Road to 渡良瀬水系 (シャロムの森解禁前夜祭)
JUGEMテーマ:趣味


アップの前に・・・

天気図

あ 明日が解禁じゃなくて良かった〜
と思っているシャロマー結構いるんじゃないですかね???

3月29日(土)
小生は、以前より約束していた
Ken@フライマンの詩を開設されている
Kenさんと、渡良瀬の本流ライズに
シバカレに行き、その後シャロムの森解禁前夜祭という
超豪華リレーをやってきました

当日は、中々寒い一日で、
赤城下ろしがピューピュー
結構(かなり)寒かったですね

桐生市内のコンビニで待ち合わせ
早速小生初体験ゾーンの
渡良瀬本流ライズツアーへと出発です

錦桜橋〜市民広場〜団地裏へと案内してもらう予定で、
市民広場にてちょっと入渓

「お〜これが噂に名高い市民広場か〜」
とシミジミ思いつつ、
セッティング
河原にてライズを待ちます(8:30)

段々飽きてきました(10:00)

ぼちぼち場所変えましょう〜と思った刹那(10:30)
「バシャ」

いよいよ始まりました
ライズゲームのスタートです

早速立ちこんで、次ぎのライズを待ちます
「バシャ」
下流左30度の角度にてライズ発見(Kenさんが・・・)
とりあえずの目標にキャスト(フライ 18番のストーンフライ)
「バシャ」
1発目にてヒット!!!

でも、そんなに簡単に出るわきゃないと思っていた小生
はっきり行ってアワセなんて出来るような心理状態ではありません。

ちょっとフッキングした後に外れ

そうこうするうちに、周り180度の視界のあちらこちらに
ライズが始まりました

次ぎのライズを発見(KENさんが)
下流正面です
「狙い撃つぜ (byロックオンストラトス inガンダム00:ダブルオー)
(ちなみに小生000:トリプルオー)」

「いけぇ〜」(CDCダン 21番)

バシャ→ヒット!!!→渡良瀬初ヒット!!!

渡良瀬1

渡良瀬2

18センチくらいの可愛いヤマメちん
ここの魚は、サイズじゃない
ライズを取れたかどうかが重要

はっきり言って、関東一難しい釣り場の一つと認識しているので、
目茶苦茶嬉しいです
聞く所によると、放流してから2週間ほど経過しているとのこと
かなり嬉しかったですね

結局、このあとは、ライズも沈静化し、
お昼過ぎになったので、次ぎの前夜祭のために、
渡良瀬をあとにしました。

渡良瀬3

KENさん ありがとうございました

そうしてそうして、シャロムの森
今年もやってきました解禁前夜祭
そして、明日からは、いよいよシャロムの森解禁
否が応にも、期待は膨らみます

今回のBBQのお品書き
野菜類
秋田よりホルモン(もはや必須)
鹿児島より「参協味蕾豚」
この豚肉
関東ではそうそう手に入らない逸品
これも楽しみの一つ
そして、忘れちゃいけない焼きソバ

夕方、炭に火を点火して、のんびりビールで待ち酒
そうして、全メンバー到着
そして、宴の開演

サンレイクのお風呂もサイコ〜
今日は何もかもがサイコ〜の一日です

前夜祭1

こんな怖そうなオヤジ達は放っといて
飲んで食べて気が付けば夜中の3時
外は氷点下3度らしい

おまけに、話題も現世じゃないお話が多かったので、
さらに温度マイナス2℃

チーム6%も真っ青の結果

男の野外泊を決行しているKAWATOMBO TOMO氏が
山猫軒へと避難してきて、
寝ることになり、
同じテントでお世話になる予定だったですけど、
現世以外のお話が盛り上がりすぎて、
外に出たくなくなっていた小生
内心「ラッキー」

そして、翌朝はとある呻き声で
目が覚めるのでした・・・

後編へと続く



22:48 | フライフィッシング | comments(16) | trackbacks(2) | pookmark
22:48 | - | - | - | pookmark
コメント
こんばんは!幹事、お疲れ様でした(^^)b

ブロガーなんだから、写真はもう少し撮りましょう(笑)
ともあれ、楽しい二日間でしたね♪
肉の塊(!)、ホルモン、ビール・・・どれも美味しかったぁ〜!!

まさか夜、あんなに冷え込むとは・・・
誰かさんが凍死しなくて良かったですよ!!
翌日釣りが出来なくなる所でした、さすがに・・・(笑)
2008/04/01 12:40 AM by Kawatombo Ken
幹事並びに、同行ありがとうございました!!
又、帰りに便乗させていただき・・重ね重ね申し訳ございません。

まさか、氷点下になるとは思わなかった(^^;
誰かがテントの周りを歩く音・・
遠く聞こえる遠吠え(←??これはOK?)
確実に【死】を感じました・・ 

釣行話しは、ネタバレになるので(^^ 続きがアップされて
から・・ SAGEさんとはペースもバッチリでしたね!!
2008/04/01 9:44 AM by TOMO
先日は本当にお世話になりました。
私はもう、10時以降のことは全く・・・・です。

それにしても、日曜日はよかったですね。
今日など大雪ですよ。

シャロムのライブで見てくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2008/04/01 11:19 AM by シャロム人
こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
ライズがあって良かったです。
そのライズが取れたのだからホント・・良かったですね
私も自分のことのように嬉しいです。
寒かったでしょ。風邪ひきませんでしたか?
2008/04/01 1:26 PM by ken@フライマンの詩
こんにちは〜
色々お世話になりました。
今度は前夜祭から参加できるように調整します♪

今朝はこちらも山沿い雪でしたね。
でも、今は超晴れでなにやら渓騒ぎがします。
定時で仕事終わりにして速攻イブりたい所ですが、
どうなることやら(笑
2008/04/01 3:49 PM by kom
こんにちは。先週末はお世話になり、ありがとうございました。
いつも幹事さん、ご苦労様でございます。
今回も、食べて、しゃべって、ほんとに楽しかったです。
次回は夏ですかね。また、よろしくお願いします。
2008/04/01 5:43 PM by Kaz-Man
今回は参加できなくてすいませんでした・・・皆さんの記事を読んで、ちょっぴり後悔しています、もう少し暖かくなったらシャロムに行ってみます、要
2008/04/01 7:05 PM by heboheboy
いつものことながら、幹事ごうろうさまです。
夏もよろしくです!
2008/04/01 11:57 PM by あま党
KAWATOMBO KENさん こんにちは

本当寒かったですね〜
昨日は30センチの積雪があったようで
Mr晴れ男に助けられたかな???

やっぱ、かの森はいいよね
他の渓流とはまた違った趣でさ

また一緒に行きましょね〜
2008/04/02 10:44 AM by SAGE愛好会
TOMOさん こんにちは

ペースはベストマッチ
お互い焦ることなく、マイペースで上がれた感じで
最高でした

アクシデントもありましたけど、
釣りが続行できて、正直安心してましたよ

誰かが歩く音
遠吠え
あそこの物影・・・
そして、川を流れる管理人

不思議なトワイライトゾーンだ
2008/04/02 10:47 AM by SAGE愛好会
シャロム人さん こんにちは

風邪引いてませんか??
ライブカメラみてビックリ
真っ白じゃないですか

それが、月曜というのも
運命を感じました
これも、シャロマーを上から見ている
山の神、晋太郎
彼ら(彼女ら?)のお陰と思わずにはいられないですね

本当楽しい二日間でした
あっという間でした。
まだ社会復帰できていません

また遊び行きますし、夏もやりましょう
今度は、もっと飲んだるわ〜
(今回はちょっと乗り遅れた)
2008/04/02 10:50 AM by SAGE愛好会
KEN@フライマンの詩さん こんにちは

土曜日はありがとうございました
まさか1匹GETできるとは
思ってもいませんでしたから、
自分でもびっくりでした

ランディング中は、「早くネットに入れないと」
これだけを考えて、焦って
ガムシャラに引っ張ってしまいました

大型だったら切れていたでしょうね

またご一緒しましょう
2008/04/02 10:53 AM by SAGE愛好会
KOMさん こんにちは

シャロムのライブカメラみてビックリでした
真っ白けじゃないですか!
あの雪が溶け、雨が降り
魚がそれぞれの家に帰って本番到来
待ち遠しい限りです

前夜祭は残念でした
夏もやりたいと思っていますので一緒に飲みましょうね
夏の夜は、もう最高ですよ
涼しいですしね
2008/04/02 11:05 AM by SAGE愛好会
KAZ-MANさん こんにちは

ホント楽しい二日間でした
よく食べ、よく飲み
よく笑った二日間

小生まだ社会復帰できていませんよ

夏の陣!
もちろんやりますよ!(断言)
PPMも美味しかった〜

また騒ぎましょうね
2008/04/02 11:07 AM by SAGE愛好会
heboheboyさん こんにちは

今回は残念でした
今回のノリは過去最高のような感じでした
凍死寸前まで行った人
川で泳いだ人
まるで、学生に戻ったような二日間でしたね

みな楽しいひとばかりですから、
夏にぜひ
ご一緒しましょうね
2008/04/02 11:09 AM by SAGE愛好会
あま党さん こんにちは

親方の世話 ありがとうございました
やっぱりというか、なんというか
川で泳いだみたいですものね

あの壊れ方は異常でしたけど、
皆楽しんでいたような・・・

あま党さんの辛口コメントがないと
やはり盛り上がりに欠けちゃいますから、
夏も是非、ご一緒しましょうね

昨日も親方にメールしましたけど、
あれだけの楽しい会
続けないと勿体ないと思います。

今回も、色々お手伝い頂いてありがとうございました
またよろしくです!
2008/04/02 11:12 AM by SAGE愛好会
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sageflymaster.jugem.jp/trackback/252
トラックバック
2008/04/01 11:00 AM
やっと、長い、長い休眠期間を経て、シャロムの森は昨日より解禁しました。 その前日...
シャロムの森
2008/04/01 12:43 AM
いよいよ、シャロムの森が解禁となりました(^^)bここでの恒例は火起こしから!前夜祭&解禁釣行については参加者の方々のブログも参照くださいね♪Kaz-Manさん「シャロムの森2008解禁」順坊さん「シャロムの森解禁前夜祭。」さこ姐さん「シャロムの森解禁前夜祭で
川蜻蛉の舞う渓にて
人気ブログランキングへ

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--